So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

熊本真季雄容疑者が児童買春で逮捕!こども園の園長だった!こども園って何? [事件]

熊本真季雄容疑者が・ポルノ禁止法違反で逮捕されましたね。

こども園の園長です。

中学3年生だった少女に、現金を渡してわいせつな行為をした疑いがもたれています。

逮捕容疑は

18歳未満と知りながら、15歳の少女にわいせつな行為をしたとして、
京都府警は30日までに、児童買春・ポルノ禁止法違反(児童買春)の疑いで、

大津市の認定こども園

「びわこきららこども園」

の園長・熊本真季雄容疑者(37)=京都市西京区=を逮捕した。



こども園の園長、熊本真季雄容疑者が児童買春・ポルノ禁止法違反で逮捕されました。

中学3年生だった少女に、現金を渡してわいせつな行為をした疑いがもたれています。

熊本真季雄容疑者は18歳以上だと思っていたとして、容疑を否認しています。

また、少女らの証言などから、熊本容疑者は昨年4月ごろから20回以上、未成年の少女を指定するなどし、紹介を受けた経緯があるみたいですね。

15歳少女は、

「10回以上指名を受けた」

と話しています。

熊本真季雄容疑者は35歳ですから、園長としては若い園長になるのではないでしょうか。

熊本真季雄容疑者が少女が15歳としっていたかどうかが焦点になりますが、
真相はどうなんでしょうか。

ちなみに・・・

熊本真季雄容疑者に少女を紹介していたとされる、

売春クラブの経営者も逮捕されています。

売春クラブを約2年半前から営業し、少女を客に引き合わせ売春をあっせんしていたみたいですね。

熊本真季雄容疑者は常連で、昨年の4月頃から利用していたとのことです。

これまでに熊本真季雄容疑者に20回以上少女を紹介していたと供述しています。

真相はどうか分かりませんが、社会的に地位のある立場でもありますので、行動には責任をもってもらいたいものですね。

認定こども園とは?



認定こども園とは、幼稚園、保育所等のうち、

(1)就学前の子ども幼児教育・保育を提供する機能
(保護者が働いている、いないにかかわらず受け入れて、教育・保育を一体的に行う機能)

(2) 地域における子育て支援を行う機能
(すべての子育て家庭を対象に、子育て不安に対応した相談活動や、親子の集いの場の提供などを行う機能)
を備える施設で、都道府県知事が

「認定こども園」

として認定した施設をいいます。

認定こども園制度は、近年の急速な少子化の進行や家庭・地域を取り巻く環境の変化に伴い、
保護者や地域の多様化するニーズに応えるために、

平成18年10月より開始された制度です。

認定こども園制度の推進により、
・保護者の就労の有無にかかわらず施設の利用が可能に
・適切な規模の子どもの集団を保ち、子どもの育ちの場を確保
・既存の幼稚園の活用により待機児童が解消
育児不安の大きい専業主婦家庭への支援を含む地域子育て支援が充実

などの効果が期待されています。


島本真衣別居離婚か?小倉将信衆議院議員と離婚へ! [離婚]

テレビ朝日の島本真衣アナウンサーが別居離婚したみたいですね。

まいぷーこと、テレビ朝日の島本真衣アナウンサーは
自民党の小倉将信衆議院議員と結婚しています。

島本真衣アナウンサーは以前から別居や離婚の噂はありました。

子供がいないことも理由の一つだったのでしょう。

また、島本真衣アナウンサーはテレビでも人気キャラです。

ロンドンハーツなどでは

天然キャラと毒舌キャラ

としての人気もあります。

島本真衣アナウンサーは別居の噂もありました。

親族の話として、既に別居で離婚調停中?

との噂も以前はありましたが、本当だったのかもしれませんね。

旦那は政治家で忙しく、本人も忙しい身ですから、様々なすれ違いがあったのかもしれませんね。



ちなみに・・・

あだ名のまいぷーは

高校の修学旅行のとき、夜な夜なトランプをやっていたとき
先生の部屋をチャイムを鳴らすという罰ゲーム
チャイムを押す瞬間、プーともらしたのがきっかけ

でついたあだ名だそうです。

離婚の詳細はまだ不明ですが、どちらかの浮気の可能性も否めません。

もしかしたら近々、浮気のスクープがあるかもしれませんね。





今回の報道内容です。

以下抜粋

13年11月に結婚したテレビ朝日の島本真衣アナウンサー(31)と自民党の小倉将信衆議院議員(33)が、離婚協議中であることが30日、明らかになった。

昨年4月には政、財、芸能界などから出席者約500人を招待して、都内のホテル披露宴を開いていた。 

 小倉議員の事務所では

「離婚協議中であることは確かですが、詳しいことは分かりません。本人は現在、海外出張中です」。

テレビ朝日広報部では

「個人のプライベートについては、お話しすることはありません」

としている。

 小倉議員は東大卒業後、日本銀行に入行。

12年の衆院選で初当選して、昨年暮れに再選を果たした。

島本アナは06年に学習院大を卒業して同局に入社。

現在は「おかずのクッキング」や「東京サイト」のナレーションを担当。

南海ホークスなどで活躍した元プロ野球選手の島本講平さん(62)を父に持つ。




ひき逃げで岩手大学教授の菊地悟容疑者が逮捕!何かにぶつかった覚えはあると証言! [事件]

大学教授による、ひき逃げ事件がありましたね。

ひき逃げ事件があったのは、岩手県です。

岩手大学・教育学部教授の菊地悟容疑者がひき逃げで逮捕されました。

岩手大学・教育学部教授の菊地悟容疑者が運転する車が自転車にぶつかり、そのまま走り去ったとのことです。

被害者は軽傷とのことです。


また大学教授の不祥事です。



先日も講義中に、

わいせつ画像を誤って映す

といった不祥事が

九州大学でありましたが、今回はひき逃げ事件です。


九州大であった、わいせつ画像事件とは?




2015年4月15日に九州大学の男性教授が授業中に

わいせつな画像を誤ってスクリーンに映した事件です。

その授業には学部生100人が受講しており、教授は「大変申し訳なかった」と謝罪していました。

15日の授業で、教材ビデオを見せた後、わいせつな画像3枚が30秒ほど映し出されたが、
その後も教授は授業を続けた。

教授は大学から貸与された専用のパソコンにわいせつな動画を保存しており、映った画像はその一部という。

ひき逃げとは?



ひき逃げ 、轢き逃げ(ひきにげ)とは、
車両等の運行中に人身事故(人の死傷を伴う交通事故)があった際に、

道路交通法第72条に定められた必要な措置を講ずることなく、
事故現場から逃走する犯罪行為を指す。


今回の事件の報道です。
以下抜粋

運転する車で自転車にぶつかり、そのまま走り去ったとして、岩手県警盛岡西署は28日夜、岩手大教育学部教授の菊地悟容疑者(57)=盛岡市西青山3=を自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)容疑で緊急逮捕した。菊地容疑者は「何かにぶつかった覚えはある」と話しているという。

 容疑は同日午後8時25分ごろ、盛岡市青山1の市道で、乗用車を運転中に自転車に乗っていた男性歯科技工士(57)=同市=に衝突。右腕に軽傷を負わせたが、そのまま逃走したとしている。

 同署によると、通行人が逃げた車のナンバーや車種などを覚えていた。現場には菊地容疑者の車のドアミラーが残されていたといい、自転車を追い越す際に男性の右腕に接触して落ちたとみられる。菊地容疑者は、勤務を終えて帰宅中だった。



焼肉天下一の経営者が生レバー提供で逮捕!焼肉えびす事件の再来か? [事件]

焼肉店「天下一」の経営者が逮捕されました。

同店では、禁止されている生レバーを提供していた疑いで逮捕されました。

生レバーは2011年に起きた、焼肉えびすの集団食中毒事件以来、法律で禁止されました。

今回の焼肉店「天下一」の逮捕ですが、生レバーを提供してるお店は全国的にもたくさんあると言われてますので、今回の事件をきっかけに摘発ラッシュとなる可能性もありますね。

焼肉えびす・集団食中毒事件とは?



フーズ・フォーラス社が運営している

「焼肉酒屋えびす」

において、食材の一部に菌が付着していたと想定される

「和牛ユッケ」

から腸管性出血性大腸菌O-111による集団食中毒が発生し、複数の死者や重症者が出た事件。


黒幕は卸売業者




どうやら納品業者がトリミング済みで必要ないような言い回しをしていたことや、ネット上で社名を変えてユッケ用として売っていたり、生食と知りながら包丁とまな板を使いまわしたり、製品の産地偽装をしていた疑いが強まっていました。


 焼き肉チェーン「焼肉酒家えびす」の客4人が死亡した集団食中毒事件で、食肉加工卸業者「大和屋商店」(東京板橋区)が同チェーンの店舗にユッケ用和牛として卸していた肉の中に、和牛には該当しない交雑種の肉が含まれていたことが判明しています。


店側では「和牛」と表示してユッケを提供していた。

富山、福井、神奈川の3県警と警視庁の合同捜査本部は、肉が汚染した経緯と共に、ユッケの材料となった肉について詳しく調べる。

 一般的に、交雑種は肉牛と乳牛をかけ合わせたもので、和牛は、肉牛の黒毛和種、褐毛和種、日本短角種、無角和種の4品種とこれらを交配した牛。

交雑種であるにもかかわらず

「和牛」

として扱われていた。

焼肉店「天下一」の経営者が逮捕




牛の生レバーを提供したとして、27日夜、香川・高松市内の焼肉店の経営者が
食品衛生法違反の疑いで逮捕された。

 逮捕されたのは高松市栗林町の焼肉店「天下一」を経営する金良和容疑者(54)。

警察によると、金容疑者は先月20日、
「加熱してください」などと客に告げずに牛の生レバーを提供した疑い。

警察では今年2月、「生レバーを提供している」との情報が寄せられたことから内偵捜査を進めていた。

 調べに対して金容疑者は、「間違いありません」と容疑を認めているという。

また、店のメニューには、「生レバー700円」と書かれていたということで、警察では販売実績などを調べている。

 牛の生レバーは2011年に焼肉チェーン店で集団食中毒事件が発生し、複数が死亡した事件をきっかけに、翌年7月以降、生で食べるための販売が禁止されている。


熊田曜子 ブログ 炎上か?熊田曜子第2子妊娠発表! [芸能]

熊田曜子さんが妊娠されたみたいですね。

熊田曜子さんと言えば全裸画像をアップなどで、ブログが炎上騒ぎなどをたびたびしていましたが、

今回は熊田曜子さん妊娠発表です。

現在妊娠5ヶ月で第2子になります。



今回妊娠された熊田曜子さんの芸能界デビューのきっかけは、

高校3年のときに

週刊少年マガジンの水着コンテストに

応募したのがきっかけです。

ところが・・・

最終審査に残るものの、母親に猛反対され辞退されたようです。

しかし・・・

芸能界という夢を諦められなかったようで、

再度、今度は雑誌の「Audition」の

「2001年秋の特別オーディション」

に出場され見事合格!

そして、母親が海外旅行で不在中のときに手続きなどを行いデビューを果たしたそうです。

ちなみに・・・

現在は、母親とは和解されています。

そんな熊田曜子さんですが、第二子の妊娠はよかったですね。

今後も順調にお安価で育って、元気な赤ちゃんを産んでもらいたいですね。






今回の報道内容です。
以下抜粋

タレントの熊田曜子(32)が28日、自身のブログを更新し、第2子妊娠を報告した。所属事務所によると現在妊娠5ヶ月で、仕事は「状況を見ながら進めていく」と話している。

 昨年に一度、第2子を妊娠したが「残念ながら赤ちゃんがお空に戻ってしまいました」と告白した熊田。当時は「絶望的で何も見ても何をしていても涙が溢れてきました たった数週間の短い命。授かることの奇跡 命の尊さ 健康でいられることのありがたみを 小さな小さな我が子が命懸けで教えてくれました」と明かした。

 流産手術の当日には「また戻ってきてね」とお腹に手を当て赤ちゃんに伝えたといい「数ヶ月後 本当に赤ちゃんが戻ってきてくれました。医学的なことは分からないし 辛い気持ちを少しでも救うためなのかもしれませんが私はお別れの時に赤ちゃんへ送ったメッセージが届き戻ってきてくれたのだと信じています 二人目 二度目の妊娠です」と改めて報告した。

 「今は安定期を迎えられること こうして皆様にご報告できることに感謝しています」との思いをつづった熊田。最後は「この先の妊娠期間、出産もどうなるか分かりませんが 赤ちゃんが居心地のいい母体でいられるよう楽しく妊婦生活を送りたいです」とブログを結んでいる。

 熊田は、2012年4月に一般男性と結婚。同年12月に第1子女児を出産した。




秋元梢千代の富士の娘!松田翔太の彼女はモデルの秋元梢だった! [熱愛]

モデルの秋元梢さんと
俳優の松田翔太さんの熱愛が発覚しましたね。



秋元梢さんは、九重親方(元横綱・千代の富士、59)の次女です。

姉は秋元優さんです。

お相手の松田翔太さんは5存知松田優作さんの息子になります。

二世カップルの熱愛報道ですね。

秋元梢さんはX JAPANのファンを公言していて、自身がMCを務める番組では、X JAPANのTOSHIさんとの対談も実現しました。

現在はモデルに女優と幅広く活躍されています。

今後の成り行きに注目ですね。





報道された内容は以下です。

関係者によると、昨年11月頃から交際をスタート。

2人は都内で“ウルフ”デートを重ねている。

不世出の銀幕スターと大横綱を父親に持つ大物2世カップルの誕生は、大きな注目を集めそうだ。

過去最強の2世カップルだ!
スポニチ本紙の取材では、2人は共通の知人を通して知り合った。

昨年11月頃に交際を始め、今年に入ってからは、都内で食事デートのほか、ファッションイベントにも2人で一緒に来場。親しい友人には「真剣に付き合っている」と明かしている。

共通の趣味が洋服

モデルの秋元はもちろんのこと、ロンドンの美術系専門学校に留学経験を持つ松田は、ファッションアイコンとしても注目される一人。

流行に敏感な2人はファッションイベントやパーティーに一緒に参加。

堂々としている様子からも交際の真剣さがうかがえる。

松田は父親譲りの幅広い演技力が魅力。

05年にヒットしたドラマ「花より男子」でイケメングループ「F4」の一人を演じ、イケメン俳優としての地位を築いた。

映画「ワルボロ」(07年)では、ツッパリまくる不良を好演。

最近では、KDDIのCM「三太郎」シリーズのコミカルな桃太郎の演技が好評。

来月23日には主演映画「イニシエーション・ラブ」が公開される。

秋元は09年にモデルデビュー。

艶やかな黒髪に、日本人離れしたエキゾチックな表情で存在感を放ち、数多くのファッションショーや女性誌で活躍中。

女優業にも進出し、今月からスカパー!の新番組「Quality HATAGO」でMCを務めるなど、新たな仕事に挑戦している。

ともに仕事が順調な中で明らかになった真剣交際。

国民的スターの2世2人の恋から目が離せない。




ハナミズキ一青窈 結婚!一青窈 山口周平はどんな人? [熱愛]

ハナミズキなどのヒット曲で知られる歌手の一青窈結婚したことが分かりましたね。

お相手は2歳年下のギタリスト、山口周平さんだそうです。

交際は約半年みたいですので、スピード婚になりますね。

関係者によると、一青窈は妊娠しており、ダブルでのおめでたです。

2人の交際は今年初めに週刊誌の報道で明らかになりました。

交際当初から都内で同居しており、関係者は

「結婚を見据えていたと思う」

と話しているみたいです。

最近になって妊娠していることが判明し、婚姻届を提出。

今秋にも第1子を出産予定という。

今後は仕事をセーブしていくことになるのでしょうか。





一青窈は2007年から音楽プロデューサーの小林武史氏と交際していました。

当時の小林氏は歌手akko(42)と結婚しており、

“不倫交際”

でした。

小林氏が08年に離婚してからは結婚秒読みと長く言われてましたが、昨年10月に破局。

一方、お相手の山口周平さんは、MISIAなど多くの有名歌手のレコーディングやライブでサポートギターを務める人物。

一青窈とは以前から知り合いで、小林氏との破局後に急接近した。



山口周平さんはどんな人?




MISIA
今井美樹
ゆず
倖田來未
青山テルマ

など

人気ミュージシャンのレコーディングやコンサートなどに出演するほどの実力のあるギタリストということだそうです。

出身:神奈川県

都内音楽専門学校を卒業後、渡米

帰国後は様々なアーティストのサポートやアレンジ楽曲提供
をしていました。

2009年にはMISIAのレコーディングとコンサートツアーにも同行しています。

一青窈さんの元彼の小林武史さんと別れた後に
2人は急接近したとのことです。


報道された内容は以下




2人の交際は今年初めに週刊誌の報道で明らかになった。交際当初から都内で同居しており、関係者は「結婚を見据えていたと思う」と話している。最近になって妊娠していることが判明し、婚姻届を提出。今秋にも第1子を出産予定という。今後は仕事をセーブしていくことになりそうだ。

 一青は2007年から音楽プロデューサーの小林武史氏(55)と交際。当時の小林氏は歌手akko(42)と結婚しており、“不倫交際”だった。小林氏が08年に離婚してからは結婚秒読みと長く言われてきたが、昨年10月に破局していた。

山口は、MISIAなど多くの有名歌手のレコーディングやライブでサポートギターを務める人物。

一青とは以前から知り合いで、小林氏との破局後に急接近した。


どすぞ今後も末長くお幸せに!



武井咲 熱愛 最新!TAKAHIRO 彼女 マリ板野友美の次は武井咲! [熱愛]


女優の武井咲と、EXILEのTAKAHIROに熱愛疑惑が浮上しましたね。

TAKAHIROの彼女疑惑はマリや板野友美と、定期的に報道されています。

今回は武井咲との熱愛疑惑です。

熱愛のきっかけは、ドラマ共演だと言われています。

2人は昨年1~3月に放送された
連続ドラマ「戦力外捜査官」(日本テレビ)で共演しました。

今年3月21日放送の

「戦力外捜査官SPECIAL」

収録のため再共演。

1月中旬に行われた

マカオ・ロケ

で急接近したとのことです。

実は、この時のTAKAHIROは

元AKB48の板野友美

との交際を否定した直後です。

また今年に入って、都内の飲食店で2人が共通の友人を交え一緒に食事をする姿が度々目撃されているとの報道です。



しかし・・・

武井の所属事務所は

「(写真を撮られた日は)家族も住んでいる自宅で、母親もいる中での鍋パーティーをしていた」

と説明。

双方の所属事務所は

「連ドラの共演者で交際ではありません」

恋愛関係を否定

また、武井の所属事務所は

TAKAHIROさんが家に来られたのも、プレゼントを届けたり、仲間内の鍋パーティーに参加するためだと聞いています

「今後は第三者がいても、二度と会わない」

と説明。

TAKAHIROの所属事務所は

「友達と聞いている」

とコメントしています。




武井の所属事務所は恋愛関係に厳しい



武井の所属事務所は恋愛関係に厳しい事務所で有名です。

ファンだけでなく業界関係者や事務所スタッフの

『このコを売ろう』

という士気を下げないためにもデビューから数年は恋愛を禁止し芸能活動に真剣に取り組ませる

と明言している事務所です。

20歳過ぎてからデビューした場合は

デビュー後5年

10代でデビューした場合は

25歳までは恋愛禁止

なのだそうです。

双方の事務所は否定していますが、真相はどうなのでしょう。

今後の展開が注目されますね。

今回の週刊誌Flashが報じた内容



今回の週刊誌Flashが報じた内容
以下抜粋

女優の武井咲(21)がEXILEのTAKAHIRO(30)と交際していると、27日発売の写真誌「FLASH」(光文社)が報じている。

武井にとっては初めてのロマンス浮上で、今後の展開が注目される。


2人は昨年1~3月に放送された連続ドラマ

「戦力外捜査官」

で共演。

今年3月に放送されたスペシャル版の収録のため、今年初めに再会した。

この時、TAKAHIROは元AKB48の板野友美(23)との交際を否定した直後。

スポニチ本紙の取材によると、TAKAHIROと武井は、1月中旬に行われたマカオでの同ドラマの海外ロケで急接近した。

また今年に入って、都内の飲食店で、2人が共通の友人を交え一緒に食事をする姿が度々目撃されている。

同誌は、今月中旬にTAKAHIROが武井の自宅マンションに入っていく写真を掲載。

その後、武井がコンビニにジュース数本を買い出しに行く様子も写真入りで伝えている。

この5日前にもTAKAHIROが同マンションに入ったことを確認しているという。

武井の所属事務所は「(写真を撮られた日は)家族も住んでいる自宅で、母親もいる中での鍋パーティーをしていた」と説明。

双方の所属事務所は

「連ドラの共演者で交際ではありません」

と恋愛関係を否定している。






野口愛永 かれん ルカは付き合っていた!?タワーの真相が判明・・・! [事件]

連日メディアをにぎわせている野口愛永さん事件ですが、真相はまだ闇の中です。

野口愛永 かれん ルカは付き合っていたのか?

そしてタワーの真相が判明しました。

そして今回の事件の一番の謎は、理由です。

これまでの経緯からして、事件に直接関与してるのは

18歳の少女

でしょう。

捕まった中野翔太容疑者を含めた供述から、

18歳の少女に頼まれた

と供述してることが判明していますので、

大元の殺害の動機は18歳の少女にあったと見られています。


現段階では、金銭的なトラブルか?

などと報道されていますが、金銭的なトラブル以外の理由もあったと推測もできます。

では、金銭的トラブル以外の動機

ですが、ネット上でも話題になっている、やはりホスト絡みでしょうか。

担当ホストを巡ってのいざこざがあった・・・

という情報も、野口愛永さんと同じようにホストクラブに通っている客の間からあがっているみたいです。

野口愛永(かれん)さんのホストクラブでの遊び方は
かなり派手なことから話題になっていたようで、ネット上では様々なスレがあります。

〇〇のAと寮で同棲している、

Aと別れて、現在は△△に通っている

などの書き込みがあります。

また、借金返済を催促する書き込みもありました。

これまでは、野口愛永(かれん)さんはホストのルカさんに貢いでいたのに、交際してくれなかったからツケを払わなかった・・・

という事が話題になっていますが、

一部では、

タワーしたら、かれんと別れて・・・

という書き込みもあります。

このい書き込みから推測するに、ルカさんは野口愛永(かれん)さんを、タワーをオーダーするまでは交際に近い付き合いをしていたが、タワーをしてもらった途端に、関係を切った。

そしてそれに納得がいかない野口愛永(かれん)さんが、ツケを払わない状況になったのではないかと推測できます。

いまだ真相は謎のままですが、だいたいはこんな感じなのではないでしょうか。

さらに、こんな情報もあります!

なんでも、ホストクラブで、とある女性と大ゲンカをしている野口愛永さんをたびたび目撃したという声が
あります。

その女性とはいったい誰なのでしょうか?

船橋市のキャバクラGで働く源氏名ハクさん




ハクさんは24歳、市原市出身ということで、
今回逮捕された18歳少女ではないようですが、

そちらの世界ではかなり有名な方のようです。

とある組織の人物と交際しているという情報もあるとかないとか・・・

その為、ネット上では今回の事件の本当の黒幕では?

という推測もありました。

18歳の少女と野口愛永さんの担当ホストが同じだった場合、
二人が担当ホストを巡って争っていて、その事を

ハクさんに相談していたという説が有力なのでは?

とする見解が多いようです。

真相は謎が多いこの事件ですが、今後の捜査で明るになっていくでしょう。



エベレスト雪崩事故!エベレスト史上最大最悪の惨事とは?

エベレスト雪崩事故
多数の被害社が出たネパール地震

ネパール地震の影響で起きた

エベレスト雪崩災害

エベレスト史上・最大最悪の惨事

と言われています。

今もなお余震が続いて、余談が許さない状況ですが、今回の惨事を振り返ってみましょう。


25日に大地震が襲ったネパールの首都カトマンズでは、26日にかけて大型の余震が相次ぎ、
住民らが身を寄せ合って眠れぬ夜を過ごした。

世界最高峰のエベレストでは地震が雪崩を引き起こし、

登山客ら18人が死亡する

「エベレスト史上、最悪の惨事」

に発展。

雪崩からかろうじて逃れた登山家は

「氷の壁が襲ってきた」

などと口々に恐怖を語った。


「昨晩から今朝に少なくとも3回、大きな余震があった。目が覚めて自分が生きていると実感するたびに、喜びをかみしめた」

 大地震から一夜明けた26日、カトマンズの住人はAP通信に声を震わせながら語った。

 今回ほどの大規模地震は、ネパールでは約80年ぶりだ。

住居の崩壊や余震を恐れた住民らは広場に集まり、夜を過ごした。

現地では26日の夜明けとともに救助隊が活動をはじめ、
倒壊した建物のがれきを掘り起こして生存者を探している。

多くの地域で電気が止まり、医療品や食糧が不足しているという。

カトマンズの病院は、血や泥にまみれて運び込まれるけが人などでごった返した。

 「氷の壁が襲ってきた」

 マレーシアの大学登山チームのリーダーとしてエベレストに登っていたアジム・アフィフさん(27)は、AP通信に地震直後の様子を語った。

 揺れを感じてテントから飛び出すと、雪崩が目に飛び込んできた。

地元ガイドの「逃げろ」という大声に反応し、チームの登山者がいっせいに身を隠して、事なきを得たという。

ロイター通信によると、最初の雪崩の際、標高約5千メートルにあるエベレスト登山のベースキャンプには、登山者や地元ガイドら約千人がいた。

雪崩は複数回発生したとみられ、辺りにはテントや登山道具などが散乱した。

ヘリコプターによる救助活動が進められているが、「キャンプ1」と「キャンプ2」と呼ばれる、より標高が高い場所に約100人が取り残されているとの情報もある。


So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。