So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

熊本真季雄容疑者が児童買春で逮捕!こども園の園長だった!こども園って何? [事件]

熊本真季雄容疑者が・ポルノ禁止法違反で逮捕されましたね。

こども園の園長です。

中学3年生だった少女に、現金を渡してわいせつな行為をした疑いがもたれています。

逮捕容疑は

18歳未満と知りながら、15歳の少女にわいせつな行為をしたとして、
京都府警は30日までに、児童買春・ポルノ禁止法違反(児童買春)の疑いで、

大津市の認定こども園

「びわこきららこども園」

の園長・熊本真季雄容疑者(37)=京都市西京区=を逮捕した。



こども園の園長、熊本真季雄容疑者が児童買春・ポルノ禁止法違反で逮捕されました。

中学3年生だった少女に、現金を渡してわいせつな行為をした疑いがもたれています。

熊本真季雄容疑者は18歳以上だと思っていたとして、容疑を否認しています。

また、少女らの証言などから、熊本容疑者は昨年4月ごろから20回以上、未成年の少女を指定するなどし、紹介を受けた経緯があるみたいですね。

15歳少女は、

「10回以上指名を受けた」

と話しています。

熊本真季雄容疑者は35歳ですから、園長としては若い園長になるのではないでしょうか。

熊本真季雄容疑者が少女が15歳としっていたかどうかが焦点になりますが、
真相はどうなんでしょうか。

ちなみに・・・

熊本真季雄容疑者に少女を紹介していたとされる、

売春クラブの経営者も逮捕されています。

売春クラブを約2年半前から営業し、少女を客に引き合わせ売春をあっせんしていたみたいですね。

熊本真季雄容疑者は常連で、昨年の4月頃から利用していたとのことです。

これまでに熊本真季雄容疑者に20回以上少女を紹介していたと供述しています。

真相はどうか分かりませんが、社会的に地位のある立場でもありますので、行動には責任をもってもらいたいものですね。

認定こども園とは?



認定こども園とは、幼稚園、保育所等のうち、

(1)就学前の子ども幼児教育・保育を提供する機能
(保護者が働いている、いないにかかわらず受け入れて、教育・保育を一体的に行う機能)

(2) 地域における子育て支援を行う機能
(すべての子育て家庭を対象に、子育て不安に対応した相談活動や、親子の集いの場の提供などを行う機能)
を備える施設で、都道府県知事が

「認定こども園」

として認定した施設をいいます。

認定こども園制度は、近年の急速な少子化の進行や家庭・地域を取り巻く環境の変化に伴い、
保護者や地域の多様化するニーズに応えるために、

平成18年10月より開始された制度です。

認定こども園制度の推進により、
・保護者の就労の有無にかかわらず施設の利用が可能に
・適切な規模の子どもの集団を保ち、子どもの育ちの場を確保
・既存の幼稚園の活用により待機児童が解消
育児不安の大きい専業主婦家庭への支援を含む地域子育て支援が充実

などの効果が期待されています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。