So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

Google幹部エベレストの雪崩で死亡!ネパール地震被害!

ネパールで起きた地震の影響か、エベレストで雪崩などの被害が出ています。

Google幹部がエベレストの雪崩被害にあったそうです。

エベレストの雪崩で、米Googleの幹部が巻き込まれたという情報が入ってきました。

今回起こったエベレストの雪崩を確認してみましょう。

自らを冒険好きだと語っていた米グーグル(Google)幹部のダン・フレディンバーグ(Dan Fredinburg)さんが、25日にネパールで発生した地震後に世界最高峰エベレスト(Mount Everest)のベースキャンプを襲った雪崩で死亡していたことが分かった。

同社とフレディンバーグさんの家族が明らかにした。

ネパール地震、死者1200人超える エベレストで雪崩も 被害全容は不明

数百人の登山客が集まっていたベースキャンプの一部が雪に埋まり、フレディンバーグさんを含む10人が死亡した。

フレディンバーグさんと行動を共にしていたグーグルのローレンス・ユー(Lawrence You)プライバシー・ディレクターはブログに次のように書き込んだ。

「悲しいことだが、この悲劇の中でわれわれの仲間1人を失った。長年プライバシー部門の一員だったダン・フレディンバーグ…は他のグーグラー(グーグル社員)3人と共にネパールにいて、エベレストでトレッキングをしていた。彼は亡くなった」「彼と一緒にいた他の3人のグーグラーは無事で、われわれはいま急いで家に戻る準備をしている」

 フレディンバーグさんの姉妹によると、フレディンバーグさんは頭部に受けた外傷がもとで亡くなったという。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。